2011-12-12

石油化学時代に生きている事を改めて考えてみる



まだまだ街で普通に見かける事ができる旧タイプのガソリンスタンド。
「火気厳禁」的な看板とか、缶やタンクに記されている文字なんかが
とってもレトロでかわいくて大好きです。
(実際あまり利用はしませんが)

石油化学時代の象徴的な建造物(風景)のひとつである
ガソリンスタンド。

かなり危険な物質が生活の身近にあることにそんなに違和感を覚えない
のはもしかしたらまだ大きいくくりの一時代は全然終わってないのかな
と思ったりします。
情報技術革新の進展は恐ろしい物がありますが。

いずれにせよ「争い事」を誘発する原因になり得ているのは
間違いなさそうな気がします。


そして、代償という言葉も今後頭から離れる事はないでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿