2011-12-03

自分基準遺産を訪ねてみる



ずっと気になっていたところにやっと行けました。
品川と田町の間にある天井の低いトンネル。厳密にはトンネルではないそうですが。

ここすごいですね。
ボクは高浜側から第一京浜の方に向けて歩きましたが、とにかく低い。
たぶん170㎝ぐらいの高さなんでしょうけど、もっと低く感じます。

どういう経緯でコレが造られたのかは良く知りませんが、まず「コレで良し」として“開放”された
その時代を本当に愛おしく思います。

良いわけないですよ、実際。
まぁ、もともとの目的を良く知らないのでなんとも言えませんが。

それにしても自分は昔の人の基準に近いんだなぁとつくづく感じてしまいます。
ここを頭を屈めずに通れたわけですから。

どうやらこの地域に新しくトンネル(地下道?)を造る計画が
あるそうで、ここもそう長くは残らないのかもしれません。


気になってる方早めに行った方が良さそうですよ。








0 件のコメント:

コメントを投稿