2011-09-14

闇の猫が問いかけてきた



そういえば昔よく学校の帰り道とかに猫を拾って
きました。捨てられた(迷った?)猫をどうしても
放っておけなかったんですよね。
いつも家では大反対されてましたが。

最近はあんまり捨て猫や車にひかれた猫って見ないような
気がします。
(田舎に行くとそうでもないのかもしれませんが)

しかし昔って良い時代でもありひどい時代でも
あったんですね。

昔を生きた人ってこう言うこと多くないですか?
「昔は良かった」って。

いや、いつの時代も良い物、良い事とそうで
ないものは存在しているはずです。

都合良く悪い記憶が抹消されているのは素晴らしい
事なんでしょうが、
問題は世代はつながっているという事です。

誰も見てないと思って運河にゴミを捨てている紳士な
アナタ、中年世代にさしかかったばかり(すでに?)の
ボクが言うのもなんですが、
今の若い人、そんなことしませんよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿