2011-09-10

「求める」とは



世の中の仕組みを深く考えると頭が痛くなるのでなるべく感覚的に生きようと
思ってますが、ときどきそういうことなのかなぁと思うことがあります。
それは、「ガレージセールを告知もせず部屋の中でやっていても
ひとつも売れる訳がない」ということ。
ぜんぜんわかりにくいと思いますが、要は、何事においても確かに需給のバランスが
あるということ。 

なるほど、そういえばよく麻雀で自分が早い順にイーシャンテンでこれはいける
と思った矢先にダマで他家に上がられたりリーチがかかったりするわけです。

やはり大切なのは助け合いと調和、それに信じる心。
そして「程よい主張」。
なのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿