2011-04-09

町を愛でながら思うこと



地球はいまから約46億年前にできたと
いわれているそうです。
生命が誕生し、魚類が誕生し、恐竜が誕生し、人類が誕生しと
歴史を重ねて来た地球ですが、その人類の歴史と地球の歴史を
比べると、人類の歴史はほんの一瞬に過ぎないという話は
誰もが知っていると思います。
<地球の歴史約46億年を1年とすると、人類(日本)
の歴史約1万年は1分8秒>

町を歩いていてステキだなと思うノスタルジックな世界は
もしかしたらまばたきぐらいなのかもしれませんね。

そのまばたきぐらいの営みの風景を、まばたきぐらいの速度で
描写するということ。
そこに切なさと雄大なロマンを感じられるのは
とても幸せで尊い事だと思っています。

この度の大震災で被災された方々にはこころから
お見舞いを申し上げるとともに、力強く復興されあらたな
歴史を作って行く事を応援しております。




0 件のコメント:

コメントを投稿